2013年7月30日火曜日

進撃の巨猫

IMG_6051


ラッキー君(故猫)が手をかけている敷居、畳から63cmです。
(「某アニメの50m級みたいな感じ」と説明すると、分かりにくいですかね?)

 手足を伸ばして横たわると、布団の横幅、つまり90cmくらいになります。


捕獲するとこんな感じです。

DS1_5594

網戸に体当たりして、枠ごとぶち破った事もあります。
(そういえば某アニメの50m級も壁をぶち壊すんですよね。)

でかいぞ、ラッキー君!

大きいことは、いいことだ。(え?)

2013年7月27日土曜日

耳年増

DSCF9380
ゲーセンににゃ、こういう形の、腕相撲ゲームってあるのニャ。

あれやると骨折するらしいのニャ!

ヤバくニャ〜い?
DSCF9379


つか、姫さんゲーセンなんて行った事無いでしょ。

なんでそんな事知ってるの?


DSCF9378
まとめサイトで見たのニャ (●ↀωↀ●)✧  →


いつの間にそんなスキルをw


ネットの情報も
腕相撲も
ほどほどがよろしいようですよ〜

2013年7月24日水曜日

聞いて聞いて!

DSCF9374

ぷぷぷw
あたし昨日、トカゲちゃんをハントしちゃった♡
楽しかったのにゃ〜♪


事の顛末

どこから入ったのか、トカゲが一匹宅内に侵入しておりました。
優秀な自宅警備隊長の姫にゃん(公安9課所属)、これを見つけてロックオン!
猛然とダッシュし、不法侵入トカゲ前50cmのところからジャンプ。華麗に着地。そして猫パンチの速射砲。
もう雨霰。(夏らしく表現すると、猫パンチのゲリラ豪雨状態。)
トカゲはたまらず金属ラックの下に逃げ込む。
追撃する姫にゃん。
今度は身を平べったく変形し、ラック下の狭いスペースに滑り込む。
そしてまた猫パンチの雨霰。

ぱしっ!ぱしっ!ぱしししっ

乾いた音が部屋に響く。

ふと気がつくと、ラック前に切れたトカゲの尻尾が。
土中から掘り出された直後のミミズのようにのたうち回る。

阿鼻叫喚の図・・・(何このハードな展開)。

程なくすっきりした顔でラック下から出てくる姫にゃん(公安9課所属)。
口の脇からチラリと見えるトカゲの放心したような顔。

仕留めたのか!?

ラックから離れ、畳の部屋中央あたりまで来た所で口を開け、トカゲをポトリと落とす。


少しの間・・・。


突然逃げ出すトカゲ!
追撃する姫にゃん!!

再び猫パンチの雨霰。(駆逐してやる!駆逐してやる!!)

はっ!このままではトカゲは嬲り殺しだ!!

(救出しなくては!)

姫にゃんとトカゲの間に割って入り、追いすがる姫にゃんを牽制しつつトカゲの身柄を確保。

「 生存者あり!」と心で叫びつつ窓を開け、そばの木の枝にトカゲをリリース。

しっかりした足取りで木の枝を逃げていくトカゲ。よく頑張った、トカゲ!!


というわけです。
トカゲ救出に必死で写真は撮り忘れました。

てへぺろ。




2013年7月11日木曜日

猛暑でもうしょ うがない



連日の猛暑で姫にゃんが・・・

DSCF8977


変顔にっっっっ!!!

DSCF8981

大変だー(笑)


先日姫にゃんの鍵尻尾に紐が絡まるアクシデントがありまして、
痛いのかトラウマなのか、姫にゃん猛烈なパニックに( ;;°ロ°)

ぎぃぃぃぃにゃぁあああああああ

って階下から聞こえたかと思ったら、姫にゃんが階段を駆け上がってすっ飛んできた。
尻尾はぼんぼりの様な、狸のそれのような太さになって背中の毛が立っていた。
母が言うには、椅子に垂らしてあった紐で遊んでいたら尻尾に絡まったようだと。
で自力ですんなり取れたらしいんだけどパニックになってたようだと。

暫くは挙動不審で、しょっちゅう座り直したり、あちこち徘徊したりしてました。
ウチに来る前に何かあったのだろうか・・・。なんとかしてあげたいけど、手術しかないよね・・・?どうするべきか悩みます。

 とりあえず絡まりそうなものはなるべく片付けよう!って思います。

2013年7月5日金曜日

シンクロナイズド睡眠

DSC_2567


ラッキー君と比べると、まだまだ息が合ってないようなのだった(笑)


先日Twitterで呟いたら「便利そう」ってリプもらったので、一応紹介しておきます。

モンベルのクラッシャブル ランタンシェード

 ↓



ヘッドランプにかぶせるとあら素敵!ランタンに早変わり♡という一品。

昔は半透明のレジ袋とかを使ったりしてたけど、光の拡散具合がいまいちだったり。

これは電灯を入れる側の反対側が、光を布部分に向けて反射するように作られているので、結構いい感じに拡散する。

計画停電の時に大変重宝しました。


今はキャンドルナイトや夜中に目が覚めた時に使ったりしてます。
(電気点けると嫁さんに悪いのと、節電目的で。)

キャンプや登山、釣り等に一つ持ってると便利です。すげー軽いし(5グラム。1円玉5枚分の重さですなw)


2013年7月4日木曜日

空中戦

DSC_2321

空中キャッチを試みる姫にゃん

 飛びます!飛びます!!

飛びますと言えば、ラッキー君も飛んでたっけ。

DSC_8976 High jumper

ふたりとも見事な空中姿勢だな(笑)